2025年2月
忍たま30期を見ているんですけど、31話~35話がもう、なんか、すごい
有識者によるとここら辺って原作者のプロット回だったんですね!!
破壊力が段違いでした…公式が最大手…!
いろんな「お兄ちゃん」呼びが出て来て飲んでたカフェオレ吹きそうになっちゃいました
ちょっと改めて感想書きたいな…ていうかもっとじっくり見たいな…また後日腰を据えて見ます
#忍たま
有識者によるとここら辺って原作者のプロット回だったんですね!!
破壊力が段違いでした…公式が最大手…!
いろんな「お兄ちゃん」呼びが出て来て飲んでたカフェオレ吹きそうになっちゃいました
ちょっと改めて感想書きたいな…ていうかもっとじっくり見たいな…また後日腰を据えて見ます
#忍たま
2025年1月
ブログを書こうと思った時に限って急に体調を崩すのはなぜなのか…肩こりが爆発して頭が痛いですぐわー。
しかしてがろぐにぽちぽち呟いちゃうとブログに書くことなくなっちゃうな~。
てがろぐとブログの内容被ることが増えるかもしれないけどご容赦……。
しかしてがろぐにぽちぽち呟いちゃうとブログに書くことなくなっちゃうな~。
てがろぐとブログの内容被ることが増えるかもしれないけどご容赦……。
ねが 苦手なジャンルについて
最近自分の苦手なジャンルが周年を迎えたらしくよく広告を見るようになってちょっとしんどいなーと感じております。
ここ数年は話題を見ても「ふーん」くらいしか感じなくなって来たのですが、こう毎日広告で見かけるといろいろ嫌なこと思い出しちゃってげんなりしております。
私の好きなゲームとシステムが似ている…というか丸々コピペだったのに「そっちのゲームを改良したのがこっちなんだからむしろ感謝するべき」などと言われて大変憤慨したのを覚えています。
絵に例えたら「お前の絵を私が描きなおして良くしてやったんだから感謝しろ」って言われてるようなものですよね…。
よりによって絵を描く人がそんなこと言うんだ…と絶望しました。
しまいには「人気があるから妬んでるんだ」と空リプで言われる始末。人気があるジャンルが偉いって風潮嫌だ~!
他にもアニメの出来で比較されてバカにされたりして。そっちのアニメの出来が良かったのはわかったからこっちを叩く棒にしないでくれよ~!!私は面白かったと思ってるんだよ~!!!
すみません興奮しました。
昔のことを引きずり過ぎだと自分でも嫌になります。流石にもう時効だろと頭ではわかっているんですよ。
でも苦手意識ってなかなか無くならなくて…うーん。
恐らくTwitterでも周年で盛り上がっていると思うので、離れてて正解だなぁとぼんやり感じております。
女オタクなら絶対やってるでしょ!と思われがちのジャンルなので話振られると困ってしまうので…ね…。
知らないジャンルのリクエストを受け付けられないのもこのジャンルのせいだったりして
畳む
支離滅裂な愚痴吐いてすみません。
次は楽しい話したい!!
最近自分の苦手なジャンルが周年を迎えたらしくよく広告を見るようになってちょっとしんどいなーと感じております。
ここ数年は話題を見ても「ふーん」くらいしか感じなくなって来たのですが、こう毎日広告で見かけるといろいろ嫌なこと思い出しちゃってげんなりしております。
私の好きなゲームとシステムが似ている…というか丸々コピペだったのに「そっちのゲームを改良したのがこっちなんだからむしろ感謝するべき」などと言われて大変憤慨したのを覚えています。
絵に例えたら「お前の絵を私が描きなおして良くしてやったんだから感謝しろ」って言われてるようなものですよね…。
よりによって絵を描く人がそんなこと言うんだ…と絶望しました。
しまいには「人気があるから妬んでるんだ」と空リプで言われる始末。人気があるジャンルが偉いって風潮嫌だ~!
他にもアニメの出来で比較されてバカにされたりして。そっちのアニメの出来が良かったのはわかったからこっちを叩く棒にしないでくれよ~!!私は面白かったと思ってるんだよ~!!!
すみません興奮しました。
昔のことを引きずり過ぎだと自分でも嫌になります。流石にもう時効だろと頭ではわかっているんですよ。
でも苦手意識ってなかなか無くならなくて…うーん。
恐らくTwitterでも周年で盛り上がっていると思うので、離れてて正解だなぁとぼんやり感じております。
女オタクなら絶対やってるでしょ!と思われがちのジャンルなので話振られると困ってしまうので…ね…。
知らないジャンルのリクエストを受け付けられないのもこのジャンルのせいだったりして
畳む
支離滅裂な愚痴吐いてすみません。
次は楽しい話したい!!
こちらのいいねボタンも結構押してもらえて嬉しいです。
励みになっております。
励みになっております。
#リンバスカンパニー 5章クリアしましたー!
毎度のことながら戦闘に頭使うゲームだ
終始ギスギスな雰囲気でお前ら仲良くせぇ…!助けてウェルギリウス…!と震えていたんですが嘘みたいに爽やかに終わった…章を重ねる毎に演出がパワーアップしてないか?
イサンの時といい初期EGOをこう使うか!と感動しました。
今回でイシュメール好きになっちゃったな。元々好きだったけど。
一番イシュメールとギスってたヒースクリフがイシュメールを正気に戻してくれるの尊すぎませんか?
クィークェグとの別れのシーンはぼろぼろ泣いちゃった。どうしてリンバスは良い奴ばかり殺すんだ…地獄か。地獄だったわ。
エイハブはまた出てくるのかな。
しかし今回も戦闘の難所が結構あって心が折れそうになりましたね。ヘアクーポンとかヘアクーポンとか!
ヒースクリフくんはとりあえずいろいろ拾ってくるのやめような!
リンバスの戦闘めちゃくちゃ頭使うので頭の悪い私にはしんどいのですが、その分ギミック理解して突破出来た時の達成感もある…いいゲーム。
次の章行く前にレベル上げよー。
畳む
毎度のことながら戦闘に頭使うゲームだ
終始ギスギスな雰囲気でお前ら仲良くせぇ…!助けてウェルギリウス…!と震えていたんですが嘘みたいに爽やかに終わった…章を重ねる毎に演出がパワーアップしてないか?
イサンの時といい初期EGOをこう使うか!と感動しました。
今回でイシュメール好きになっちゃったな。元々好きだったけど。
一番イシュメールとギスってたヒースクリフがイシュメールを正気に戻してくれるの尊すぎませんか?
クィークェグとの別れのシーンはぼろぼろ泣いちゃった。どうしてリンバスは良い奴ばかり殺すんだ…地獄か。地獄だったわ。
エイハブはまた出てくるのかな。
しかし今回も戦闘の難所が結構あって心が折れそうになりましたね。ヘアクーポンとかヘアクーポンとか!
ヒースクリフくんはとりあえずいろいろ拾ってくるのやめような!
リンバスの戦闘めちゃくちゃ頭使うので頭の悪い私にはしんどいのですが、その分ギミック理解して突破出来た時の達成感もある…いいゲーム。
次の章行く前にレベル上げよー。
畳む














うさちゃんに見えるんですよ
#忍たま